冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
前々から新しいノートPC(Windowd)が欲しくて色々と物色してましたが、Boot Campを使ってWindowsが使えるということで最終的に今まで使った事がないMacBookを買っちゃいました。(`ω´)グフフ
20120923_183229_20120923224754.jpg20120923_183246.jpg20120923_185001.jpg

13インチ: 2.5 GHz
2.5GHzデュアルコアIntel Core i5
(Turbo Boost使用時最大3.1GHz)
4GB 1,600MHzメモリ (8Gに増設)
500GB 5,400rpmハードドライブ1
Intel HD Graphics 4000
内蔵バッテリー(最大7時間駆動)2

これで、あんなことやそんなこと、ムフフな事まで出来るようになります。
なんのこっちゃ!

しかし、買ったことを嫁はしらない。バレたら
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ここんとこ、土・日曜日になると雨ばかり降って5月末から取り掛かったグリーンカーテン作りもようやく完成しました。
リビングが真西を向いてるため西日が直接家に入り込み、エアコンも全然効かないので毎年グリーンカーテンでエコしてます。
田舎なので家の周りは、何もなく風通しもいいのでグリーンカーテンがあれば昼間はエアコンもあまり必要ありません。
昨年は、9月末の台風で貧弱に作ったカーテンが倒れ撤去作業に苦労したので今回は、いつもより頑丈に作ったまでは、よかったのですが撤去するとき別の意味で苦労しそう・・・・
2011-05-22 16.02.082011-05-22 16.02.28
カーテンの柱部分を組んだ写真です。長男と父親です。
2011-06-18 18.12.37_12011-06-18 18.13.03_1
完成したカーテンの骨組みです。

これに、ハヤトウリ(隼人瓜、学名:Sechium edule)を植えて7月には立派なグリーンカーテンに育つはず!きっと・・・

久々の更新ですがギターネタでなくてごめんなさい┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

毎年10月16日17日は有田皿山祭りが行なわれていますが、私自身約10年ぶりに出ることになりました。
私が所属している?外尾町浮立保存会で笛吹きが今年は3人しか集まらないと連絡が入り仕事を休んで出ることになりましたが助っ人が2人頼んであって笛吹き合計6人で出ることに・・・・。
ところで、浮立(ふりゅう)って分かります?お祭りの時の笛・鐘・太鼓ですね!
私は、10歳の時から仕込まれて笛・鐘・太鼓、オールマイティにこなします。
笛・太鼓は、自分で言うのもなんですがマスタークラスですよO(≧∇≦)O イエイ!!

昨日までの天気予報では雨でしたが今日は良い天気でお祭り日和でした。
123P1000022.jpg
有田駅前から国道35号線までのメインストレートを車両通行止めにしてお祭り広場として開放されてます。
地元のケーブルテレビで後日放送されるのでみんな気合が入ってます!ププッ ( ̄m ̄*)

今回は、演目って言うのかな?計4曲(道浮立・綾浮立・江戸浮立・恵比寿)を披露しました。
123P1000026.jpg123P1000030.jpg123P1000035.jpg
今回は、仲間に写真撮影をお願いして撮ってもらいました。
1枚目が綾浮立で小学生の女の子が銭太鼓を持って踊ります。
2枚目が江戸浮立で私が太鼓を叩いている写真ですね!
3枚目のメガネが私です。

今日は1日仕事も忘れて好きな浮立で町内を練り歩き楽しい休日となりました。
今日のつけは、明日日曜日に払います。。・゚・(ノД`)・゚・。



いよいよ9月20日!人生初の押尾コータローさんのコンサートに行ってきました。
午後2時に家を出て車で福岡へ・・・・・!
行きがけに嫁にEternal Chainを聴かせつつSnappy! での拍手の練習を運転しながら伝授?
午後4時に福岡国際会議場へ無事!到着致しました。

やっぱり有りました!会議場の駐車場にどーんと!Eternal Chainのツアートレーラーが!
思わず!記念撮影!
P1000023-1.jpg

入れ替わり立ち代り皆さん記念撮影してました!。ププッ ( ̄m ̄*)

午後5時にいよいよ開演!

Noriyaさんライブレート通りにオープニングは”絆 ”でスタートしました。
さすが4列目のステージ真正面の席です!すぐそこで、あの押尾コータローさんがギターを弾いているのを見て感無量になり、涙ぐんでしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

1. 絆  
  (思わず涙ぐんだ1曲目)
2. 旅の途中
3. 渚
4. First Love
5. Time After Time
6. Believe
7. Landscape
  (演奏が始まったとたん!皆ノリノリで拍手!)
8. 日曜日のビール~第三の男~マリオブラザースのテーマ~日曜日のビール
  (曲が変わる度に笑いが・・・・)
9. Always
  (やっぱり黄昏系はいいな~!)
10. Snappy!
  (演奏前に4種類の拍手を練習して、一番盛り上がったんじゃないかな?)
11. 翼 ~you are the HERO~
  (「Landscape見たいな弾き方でも全然違和感なかったな~!)
12. Dancin' コオロギ 
  (嫁がメンバー紹介?不思議がってました!チャンピオンは1番丸ごと歌ってくれて最後のライラライラは会場中で歌ってアリスファンの一人として最高でした!)
13. HARD RAIN
  (涙がポロリ!最高にカッコよかった!)
アンコール
14. Big Blue Ocean
  (お決まりのウェーブ初体験!)
15. Earth Angel
16. 楽園
  (鳥肌モンの演奏でサイコー!)

初のコンサート参戦!の感想は、CDも良いけどヤッパリ ライブでしょ!

嫁も喜んでくれて、ちょっと早めの結婚15周年プレゼントになったかな?
また、来年も行きたいな~!

自分へのお土産にギターストラップ+マグカップ+ピック3枚(ケース付き)+パンフレットを買ってきました。
2009.09.20 002

試験終了後に試験問題&解答が発表され、自己採点では合格しているはずの国家資格工事担任者AI・DD総合種の合格発表がWEBで公開されました。
ナント!今年の第1回試験AI・DD総合種の合格率は13.1%で何時もよりかなり低い数字でびっくりしました。
今回の試験の受験者数4,763人、合格者は622人でかなり少なめです。

大まかに18%~20%の合格率でここ数年推移していたのに今回だけ飛びぬけて低かったようです。
やはり、基礎の第一問がネックだったのかもしれません( ̄~ ̄;)ウーン・・・
受験番号と生年月日を入力して合否の確認したところ・・・・・・
合格発表

結果!合格でしたイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
自己採点で合格していると分かっていましたが正式に合格発表で確認すると感無量です。
。・゚・(ノД`)・゚・。

今、現在進行形でシルドさんにてD-35用のECLISHIOのカスタムオーダーで弦を作って頂いております。
このオーダー弦が出来上がったら、試験合格の報奨金でBlack Nagaを発注しようと思います。
(⌒Θ⌒)ぷぷぷっ♪

も一つ追加で・・・・・・・・・・・

先にYAMAHA MySoundで公開しておりました【夢のつづき】が週間ユーザーランキング30位・ジャンル別(Jポップ)7位になってました(; ̄Д ̄)なんじゃと?
ジャンルランキング

とりあえずサンプルをUPしようとして練習4日目のつたない演奏で恥をさらしておりましたが思わぬ順位でビックリしました。
応援していただいた皆様のおかげです。ありがとうございました。
