冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の記事でエフェクターシステム内のパッチケーブルのコネクタ変更とウエット系のOUT端子の変更でどれくらい音が変わるかまた、NMSうめぞーSPのサンプルとして再度、【風の詩】・【夢のつづき】をラインRECで録り直してYAMAHA MySoundのファイルと入れ替えました。

以前のサンプルサウンドと比べると特に低音部分がモヤモヤして今一聞き取り辛かったのが、今度はすっきりとして聞きやすくなったと思います。
ドライサウンドとウエットサウンドの比率は以前よりウエットを絞ってますがシッカリとエフェクト効いてます。(≧ω≦)bグッ

使用ギター:Martin D-35
仕様弦:エリクシオ プレミアム~NMS~No.343 うめぞーSP
録音機材はZOOM H4nでラインRECして、聞きやすいようにイコライジングしてMP3化してます。

【風の詩】/押尾コータロー 
bt_player.gif


【夢のつづき】/押尾コータロー 
bt_player.gif

ドライのサウンドがしっかりとすることでセンター定位のギターのサウンドが
よりしっかりとした土台を作り上げてくれますのでより存在感が出てくれたのでは
ないかと思います。(≧∇≦)b なるほどっ!




スポンサーサイト
どーもー!(^◇^)ノ ハイ!
久しぶりの更新になってしまいました。
夢のつづきの公開の後、HD-28VのサンプルをRECしてみたらば!
(; ̄Д ̄)なんじゃこりゃ?
バラードの曲ばかり練習していて久しぶりに弾いたら壊滅的に下手になってました。
練習ついでに、右手のストロークを親指+人差し指から押尾さん風のパームを打ちながらグーパー・グーパーのストロークに変更しようと悪戦苦闘してようやく公開までこぎつけました。
なれないと、全然音が出ない上にとてつもなくヘタッピーになってしまいますね。

今回は、ラインのみの音が聞いてみたいとの要望がありましたのでラインのみでRECしてみました。
再生してみたら「このまんまでよくね?」って事でイコライジングもなくそのままMP3にしちゃいました。

【HARD RAIN】/押尾コータロー 
bt_player.gif

ノリでかなり適当に弾いている箇所もありミスも多いですが、そこは聞き流す方向でお願い致します。

隣に高3の受験生がいるのですが、先週の日曜日の昼間いつものように大音量でモニターしていたら、\(◎∠◎)/「うるさいんですけど!もう少し静かにして頂けませんか」と注意を受けてしまいました。
(≧▼≦;) アチャー

今まで使っていたヤマダ電機から1,500円で買ってきたヘッドホンじゃモニター用にもならないので、SONY MDR-CD900STと迷いに迷ったあげく思い切ってSONY MDR-7506を音屋で購入してモニターしながらRECしたら周りの音も聞こえないしスピーカラから出る音とあまり差がなかったのでD-TARの設定もバッチリ?決まって集中してREC出来ていい買い物をしました。
もっと早く買っとけば良かった( ̄~ ̄;)ウーン・・・
久しぶりの更新です。
アンフィニオリジナルPU搭載後のサンプルサウンドです。
今回は、なるべくスローバラードで演奏時間が短くて尚且つ簡単そうな曲を選んで練習してみました。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

簡単そうで、中々難しい押尾さんのスローバラード!4日目で何とか聞ける?程度には演奏出来たかと思います。
危なっかしい所も随所にあり、お聞き苦しいかと思いますが聞いてください。
H4nでRECしながら、ビデオカメラでも撮影してましたがテイクを重ねて!重ねて!OKテイクの時バッテリー切れで途中から撮れてませんでした。<(T◇T)>わぁああああ!
今度から、ACアダプタ使わないと!

【夢のつづき】/押尾コータロー 
bt_player.gif

ギター:Martin D-35
仕様弦:エリクシオ プレミアム~NMS~No.338
録音機材はZOOM H4nでマイク&ラインでRECしてミックスダウン、イコライジングしてMP3化してます。

今回は、弦を少し変えてみました!
D-35には、シルドさんのBOM(b)SPでは低音域が少しブビーになり、今一でしたがプレミアム~NMS~No.338のサンプルを試しに取り寄せ使用してみました。
これが中々良くってバラード系の曲には今のところ最適かと思います。

>例えるなら女性的な雰囲気を持っており、しなやかな表現描写が美しく漂いながらも高域の聡明さを伴った、滑らかで上品な何とも癒されるサウンドです。

との歌い文句の通りでしたがもう少し高音域(1・2弦)をキラキラさせて、全体的にテンションをもう少しだけ強めにしたら理想の弦になるんじゃないかと思い、シルドさんに相談してカスタムオーダーで専用モデル製作して頂くようにお願いしちゃいました。

次は、HD-28Vのサンプルを公開予定です。
YAMAHA MySoundで公開され、ようやく公開までこぎ付けました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
昨日から、埋め込みMP3プレーヤーをブログに貼り付けたくて あ~でもない! こ~でもない!
色々とやってみましたが中々上手くいきませんo(ToT)o ダー
ふとメールを確認したら”[MySound]作品公開のお知らせ”メールが来てるじゃないですか!
後は、My Soundにリンクを貼って、再生マークでプレーヤーが動き出すように最リンクして出来上がり!
(≧∇≦)b OK!

私のたどたどしくて恥ずかしい放置プレイ的演奏ですが、よろしかったら聞いてください!

【風の詩】/押尾コータロー 
bt_player.gif

5月24日に21年度第1回工事担任者総合種の国家試験があります。( ̄ヘ ̄;)ウーン
これから、しばらく仕事人モードから受験生モードに切り替えて昨年の雪辱を果したいと思います。
あ~また、しばらくギター弾けないo(ToT)o ダー
試験が終わったら遊び人モードに突入してギター弾きたおします!ニャハハ (*^▽^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。