冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
11月23日に受験した国家試験工事担任者AI・DD総合種の解答が本日、発表されました。

結果は、惨敗!でした。o(ToT)o ダー

持ち帰った問題用紙との答え合わせの結果、3科目中
基礎    :あと2問足らずに50点 不合格 。・゚・(ノД`)・゚・。
技術・理論 :これまた2問足らずに56点 不合格 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
法規    :ギリギリ60点  合格! C=(^◇^ ; ホッ!

基礎、技術・理論ともにつまらないボンミスの連発で2問落としてたのが悔やまれます。
答えあわせをしながら、?なぜ?なぜこんな解答したの?、冷静になってみたら解る問題をミスってました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

しかし、実質3週間しか勉強してなくて不合格とはいえ、よくこれだけ点が取れたものだと思います。
過去の実績から全国合格率20%程度しかない国家資格がこんなに簡単に取れたらありがたみがないし・・・・・・

5月に合格した先輩いわく 10月に施工管理受けて11月の工担受けるなんて無茶だったんだから1科目でも取れたんだから、いいじゃないって言ってくれて少しは救われましたが くやし~!   

来年の5月に21年度第1回の試験があるんで次こそ合格するぞー!
次回は、準備期間を十分とって2科目合格すればOKなんで!∠( ̄∧ ̄) ラジャ!

受験シリーズ?第3弾 工事担任者AI・DD総合種受験了!。 
5月にAI・DD総合種を受験して合格した先輩にどれくらい勉強したか聞いてみたら3ヶ月みっちり勉強してギリギリ合格だったと聞いてたけど何とかなるさって思ってて、10月26日にdbx266のテストが完了してそろそろ試験勉強始めようかな?と思い、テキストを見てあまりの解けなさぶりに唖然となりました。( ̄□ ̄|||)がーーん!

今回は、前回の反省も踏まえて現実逃避できないようにギターもケースに仕舞い、エフェクターラックも視界から消しさり試験勉強に打ち込みました。
会社から現場までの時間や昼休み、帰宅してから毎日3時間ほど勉強しても間に合いそうにありません・・・・・・・
おまけに錆び付いた脳ミソに急激に詰め込むものだから、覚えた分片っ端から忘れていく始末。・゚・(ノД`)・゚・。
最後の2週間は、ここだけの話! 仕事中も思いっきり試験勉強してました!ニャハハ (*^▽^*)
ようやく、テキストも2回ほど流して、自信満々でいざ受験!

半分は、勉強した過去問からの類似問題で自信をもって解けたけど残りは、迷ったり分からなかったりで結構ギリギリかも
(6 ̄  ̄)ポリポリ
このパターンは、電検3種の時に似ていて結果は、不合格! でした。( ̄~ ̄;)ウーン・・・
しかしよく短期間であれだけ集中して勉強出来たものだと自分でも感心します。
ギターもあれだけ集中して練習したらもっと上手になれるのに・・・・・・・・

ともあれ、今年度の受験予定もようやく終了してC=(^◇^ ; ホッ!っとしました。
今回の解答が11月26日にWEBで公開されるんで楽しみです。

