冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
ちまたで噂の!じょーじ君のファーストアルバムOne dayがついに発売になりました!

今日、仕事から帰ったら、なにか封筒が届いてまして・・・・・・
?近頃なんか買ったかな?と差出人を見たら、じょーじ君ではないですか!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

早速、One dayとご対面!
H21.3.19 154H21.3.19 151H21.3.19 152

本格的にレーベルまで作ってあり今回のCD作成の意気込みが感じられます。
またこれが、かわいくてなんともいえない味をかもし出してます。ププッ ( ̄m ̄*)

肝心のサウンドは、プロのような?音作りで私の宅録とは雲泥の差でしたね。
当たり前か・・・・・・(≧▼≦;) アチャー オリジナルのCDを作れる人、尊敬します!

しかし今回のアルバムこのクオリティーで500円とは安すぎ!もう少し価格あげても良かったんじゃないかと思います。
いい買い物させて頂きました。

荒んだ心を押尾さんのTussie mussieとジョージ君のOne dayを携帯で聞きいて癒されつつ仕事に励みます。
ニャハハ (*^▽^*)



今日は、娘の通う小学校の卒業式に校長先生の雇われカメラマン&ギタリストとして出席してきました。
123H21.3.19 012
昨年、息子の卒業式にPTA会長として出席したので、学校で撮った写真を欲しいと校長先生に相談したところ、学校側では写真を撮っていないとの事で?じゃ~あのカメラ持ったおじさんはナニ?って事で聞いてみたら卒業アルバム用の写真をお願いした業者の方で学校側には、撮って貰った写真はないとの事でした!
(」゜ロ゜)」 ナント!!
それじゃ!来年は私が学校用の記録写真を取りましょうと校長先生と約束してたので、今回特別に学校側の許可を貰って自由に動き回って写真を取り捲ってきました!卒業式前から解散するまでその枚数約600枚 
ニャハハ (*^▽^*)
その内から、厳選した250枚程で、スライドショーDVDを作成して6年生の担任の先生と校長先生にCDとDVDをプレゼントしてきました。ププッ ( ̄m ̄*)
スライドショーDVDで使った楽曲は、①LOVIN' YOU ②スマイル ③桜・咲くころ ④ 君がくれた時間 ⑤SOMEDAY 卒業式の画像と楽曲がなかなかマッチして25分の長い再生時間でも飽きずに見れました。

さて、雇われギタリストでは私と先生3人でバンドを組んでギター2本・ベース・ピアノで先生と保護者で歌う「世界で一つだけの花」を演奏してきました。
使用した機材は、アンフィニさんでチューンして頂いたHD-28Vを使い自前のエフェクターシステムを持込みピックアップはマグのみ使用してD-TAR Solsticeにギター2本繋いでの演奏です。
前日の合同練習の時に待ち時間があったので一人体育館で弾いていたら、ナニ?それ凄く音がいいね!2本繋いで出来ない?って事でマグのみ使用して2本繋いで使用することになりました。
ギター2本は、ストロークとスリーフィンガーで演奏するようにして、私はスリーフィンガー担当で最後には、ネックを叩いて決めて来ました
ニャハハ (*^▽^*)
本番はバタバタしてセッティングしたもんで、カメラを渡して撮影をお願いするのを忘れて今年は、写真なしです。
<(T◇T)>わぁああああ!

卒業式も無事終了して帰りに紅白のお餅を頂いて帰りました。
123H21.3.19 301123H21.3.19 303

あれ?そうなんです!この小学校は紅白饅頭ではなくて紅白のお餅を卒業式のときにお祝いに頂けるのです!4年生が学校田で作ったもち米を業者に渡してお餅にして卒業式で頂くのです!
なかなか紅白お餅もいいもんですよ!(≧ω≦)bグッ
3月11日に発売の、押尾さん最新アルバム Tussie mussie 帰宅したらアマゾンから届いていました。
ウオー  w(°o°;)w
D-TAR 001

そろそろ発売かな?と思いつつ、おまけに2・3日メールチェックもサボっていたらいつの間にか発送されてました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

早速、聞いてみて思ったことは、聞いててやっぱりギターっていいもんだな~って再確認出来ました。
収録曲の中で好きなのは、LOVIN' YOU ・元気を出して・CLOSE TO YOUってとこでしょうか!

今度の19日の卒業式の写真撮影を学校側から頼まれてるんで、フォトアルバムのバックに使ってみようかなと思います。







久々の更新です。
この大不況のさなか、本当に不況なの?と言わんばかりに仕事が詰まって中々休み取れない状況で、久しぶりに休日を満喫しておりました。
朝から、今日こそはRECしようと「風の詩」・「HARD RAIN」・「Indigo Love」と弾いてみたら日ごろの練習不足がたたり納得いく演奏が出来ずに結局、一日中練習してました・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
4月中旬まで、仕事漬け確定なので何とか時間を見つけて毎日30分でももいいから練習しようと思います。

こんな状況の中で、癒しの情報が舞い込んで来ました!
ついに、じょーじ君のファーストオリジナルアルバム 『 One day 』完成間近!!になったそうです。
早速、2枚注文入れちゃいました!ププッ ( ̄m ̄*)
onedaytop.jpg

『 One day 』 2009.3.22 Release 5曲収録 500円(送料\200)
1. ENERGY
2. Close Friend
3. 星の音
4. Lightning
5. ありがとう

中でも一番のお気に入りは、「Lightning」で次に「Close Friend」ですね!(≧ω≦)bグッ

今から、届くのがとっても楽しみですO(≧∇≦)O イエイ!!
じょーじ君の『 One day 』を聞いて日々の殺伐とした生活を癒されたいたいですね!



