冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の木曜日から金曜日にかけて長崎県は五島列島の新五島町奈良尾へ出張で行って参りました。
本当は、月曜からの予定でしたが経費削減?で1泊2日での五島旅行!と相成りました。

P1000018.jpg
朝9時頃、潮風があまりにも気持良かったのでフェリー上から携帯で撮影しました。

23歳頃に2ヶ月ほど出張工事で奈良尾に滞在してから約18年ぶりの奈良尾町でしたがいい意味であんまり変わんなかったですね!(⌒Θ⌒)ぷぷぷっ♪相変わらずコンビニないし・・・・
民宿 あらたに6人での宿泊でしたが、料理が凄くて食べきれませんでした・・・・・・・
自称?天然物の鯛の生き作り・サザエ4個・その他魚の刺身てんこ盛りの鉢が2鉢もあってその他にイサキの煮付け+おでん+鳥のから揚げ+お吸い物+竹の子ご飯とすごい量でした!
昔は会社で奈良尾へ出張する時は民宿あらたをよく利用してましたが、近頃は贅沢になってビジネスホテルに泊っているらしく久しぶりに利用したので、大盤振る舞いしてくれたみたいです。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

以前よりアンフニカスタムワークスさんへオリジナルピックアップの取り付けを予約しておりました。
先週の日曜日にギターの受け入れ準備が整いましたとメールを頂いていたのですが、五島出張もあり25日に発送いたしますとお返事をしておりました。
朝から梱包の為、弦を緩めていたら寝ぼけて1弦を締めすぎて切ってしまい全部張り替えることに・・・・o(ToT)o ダー
せっかく張替えたんで以前から気になっていたSUNRISEのポールピースの調整を行い再度【風の詩】を録り直しました!
今回はエフェクトをあまりかけずに自然な感じになっているかと思います。
演奏は肝心なところで相変わらずミスタッチ炸裂してますが宜しかったら聞いてください。
以前の分とファイルを入れ替えただけです。
【風の詩】/押尾コータロー 
bt_player.gif

なんやかんやで梱包作業もようやく終了しました。
PDSCF5575.jpg
左がD-35で右がHD-28Vです!
ヤマト便で保険をかけて発送ですが、近頃は保険屋さんも厳しくなって’92年のD-35は新品購入時の1/10の金額の保険料(3万円ほどでしたが交渉して約5万円掛けさせてもらいました)しか掛けられませんでしたo(ToT)o ダー

ギターは5年で減価償却されてしまうそうで、ビンテージギターとか年代物は価値がないとみなされてしまい高額な保険が掛けられません。( ̄□ ̄|||)がーーん!

HD-28Vはまだ新しく'07年製なので30万円ほどの保険が掛けられましたね。
もう少し保険屋さんも品物の付加価値も含めた金額設定をしてほしいものですね!
( ̄ヘ ̄;)ウーン

スポンサーサイト
YAMAHA MySoundで公開され、ようやく公開までこぎ付けました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
昨日から、埋め込みMP3プレーヤーをブログに貼り付けたくて あ~でもない! こ~でもない!
色々とやってみましたが中々上手くいきませんo(ToT)o ダー
ふとメールを確認したら”[MySound]作品公開のお知らせ”メールが来てるじゃないですか!
後は、My Soundにリンクを貼って、再生マークでプレーヤーが動き出すように最リンクして出来上がり!
(≧∇≦)b OK!

私のたどたどしくて恥ずかしい放置プレイ的演奏ですが、よろしかったら聞いてください!

【風の詩】/押尾コータロー 
bt_player.gif

5月24日に21年度第1回工事担任者総合種の国家試験があります。( ̄ヘ ̄;)ウーン
これから、しばらく仕事人モードから受験生モードに切り替えて昨年の雪辱を果したいと思います。
あ~また、しばらくギター弾けないo(ToT)o ダー
試験が終わったら遊び人モードに突入してギター弾きたおします!ニャハハ (*^▽^*)
年度末からの仕事漬けの日々もようやく終わりを告げ久しぶりに休日を満喫しております。
朝から地区の行事の花見に顔を出して、昼からかねてよりやりたかったREC作業に掛かりました。
とりあえずは、ギターを再開するきっかけになった押尾さんの【風の詩】をREC1号にとラインにZOOM H4をセットして録音開始!
なかなか簡単そうでムズカシイこの曲!人差し指だけでアポヤンドが出来ない私は中指も使っている為、リズムが落ちつかない所が多々あり、日ごろの練習不足もたたり何回も取り直してしまいました。
REC中の演奏は、緊張しているのか?指の動きが悪くミスタッチの連続でした。
とりあえず、何とか聞けるようになりましたので公開いたします。

楽器:D-35
アンプ/その他 :BOM(b)システムと同じ構成
録音装置:ZOOM H4(ラインREC)

・・・・・・2時間経過・・・・・・
<(T◇T)>わぁああああ!ブログに貼り付け方がわからん!
YAMAHA My Soundでの公開までお待ちください。
「(≧ロ≦) アイター・・・

久しぶりの更新でギターネタでなくてすみません(6 ̄  ̄)ポリポリ
1月から続いた繁忙期もようやく昨日の作業で終結し普段の穏やか?な日常が戻ってきました。
来週から繁忙期の1/2の仕事量となり首にならない程度に働けます。ニャハハ (*^▽^*)

今年初の2連休を壊れかけていたカーオーディオ取替えからスタートさせようかと・・・・
今まで使っていたcarrozzeria DEH-P717 の調子が悪くなって早4ヶ月!
正月前に突然!パネルの電気が消え操作不能に陥りました。
DSCF0017.jpgDSCF0016.jpg

色々触っているとパネルをスライドさせなければCDの基本的な操作が出来たのでとりあえずそのまま使ってましたが、フロントから音が出なくなったかと思えばいきなり鳴り出したり、左右どちらかしか鳴らなかったりして末期症状?が出だしたのYahoo!オークションで物色&リサーチして中古を購入することにしました。

約2週間のリサーチで同じ機種のcarrozzeria DEH-P717が8,000円~1万5000円で取引されて、チョット新しいcarrozzeria DEH-P088が1万2000円~2万で取引されチョットお高めでしたがカラー画面のDEH-P088を購入することに決定!

DEH-P088でオークションを検索するとメーカーHP写真転用した物件を発見!
今までのオークションの経験から実際の品物の写真を掲載しない場合かなりお安く落札されていたので5,000円スタートの商品に8,000円入札していたところ見事!7,850円で落札できました!
通常の約半分で落札できてラッキー!ププッ ( ̄m ̄*)

昼過ぎに取替え作業開始して約40分ほどで取替え終了!
ステップワゴンは簡単にパネル類が取り外せて作業性も(≧ω≦)bグッでした!
DSCF0019.jpgDSCF0020.jpg
この機会に”押尾コータロー”から最新の”Tussie mussie”まで全部(You&Me除く)を1CDに詰め込んでエンドレスで聞けるようにしました。
今までは”押尾コータロー”と”LOVE STRINGS”・”Tussie mussie”は別CDにしていたので・・・・・・・
これからの通勤&ドライブが楽しみです!(⌒Θ⌒)ぷぷぷっ♪

それから、施工管理の報奨金がようやく振り込まれたので、あれこれ考えに考えてアンフィニオリジナルピックアップを取り付けてもらう事にしました。
この4ヶ月殆んど練習も出来ずに相変わらずヘタッピーですが益々機材ばかりが充実していく今日この頃です。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
さあ~て!練習しよっと!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。