冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
一つ目のうれしいニュースは
アンフィニカスタムワークスさんのワークレポートに私の可愛いD-35とHD-28Vが紹介されました。
アンフィニさんのPUは、紹介されているとおりにギターの表現力の違いが十分に堪能できる仕上がりです。
そりゃもう!モニターからのサウンドは顔がにやけっぱなしになりますよ。(⌒Θ⌒)ぷぷぷっ♪
しっとりとバラード系はD-35、でも家路は(弾けないけどね)HD-28Vがいいかな?みたいに曲によってギターの個性が(・_☆) キラーン と光る仕上がりです。
今回、D-35のナットを消耗しきったタスクから牛骨に代わったせいもあるでしょうが、1・2弦の高音域も程よくキンキンではなくかなり聞きやすく変わりました。
3・4・5・6弦は、音に芯が出てて張りがあり弾いててとっても気持ちいいですね。(≧ω≦)bグッ

そして、もう一つのうれしいニュースは
採点する前から間違い確定だったボンミス2個・全く分からなかった問題1個、計-15点で試験終了した工事担任者AI・DD総合種の試験問題&解答が電気通信国家試験センターのHPで本日公開されました。

早速、解答をDLして絶望感バリバリに自己採点してみると・・・・・・・・
【基礎】23問中 正解19個で結局あと1問しか間違わずに80点 合格!
【技術・理論】50問中正解36問で72点               合格!         
【法規】昨年の試験で科目合格済

(」゜ロ゜)」 ナント!! びっくり合格しちゃいました。


6月中旬に合格発表・合格通知が来て総務省九州総合通信局へ申請手続きをしたら晴れて工事担任者AI・DD総合種の資格者証交付となります。
約1ヶ月間、昨年の雪辱戦とばかりに全てのプライベートの時間を費やした甲斐がありました。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
本日、21年度第1回工事担任者AI・DDI総合種を受験してきました。
昨年の雪辱戦と4月下旬から、約1ヶ月!土日ほか(5月連休も引きこもり)全てのプライベートの時間を費やして望んだ試験でしたが、第一問を見た瞬間に放心状態( ゚ ρ ゚ )に陥りました。
(; ̄Д ̄)なんじゃこりゃ?
DSCF5672.jpg
放心状態に陥いった第一問です。

これで、すっかり舞い上がってしまって問題の半分ほど分かりませんでした。
なおかつ時間もギリギリまでかかり、基礎で2問10点またボンミスをしてました。
散々な結果?になりそうです。
前回は、受験した時は合格したつもりでしたが今回は合格している気がしませんん<(T◇T)>わぁああああ!

とりあえず、27日の速報まで答え合わせもする気になりません。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

気を取り直して封印していた、ギターを引っ張り出してアンフィニPUのサウンドチェックをやって見ようと思います。
ププッ ( ̄m ̄*) 楽しみ~♪
4月25日にアンフィニカスタムワークスさんへオリジナルピックアップの取り付けをお願いしていたギターが本日昼過ぎ届きました。
本当は、5月連休前には作業も終わったとのことでしたが、連休明けに発送して頂くようにお願いしてました。
なぜなら5月の連休2日~6日まで5日間、、5月24日の試験の為に家に引きこもり、お勉強する為です。
昨年11月の試験では、ついつい気晴らしとばかりにギターばっかり触ってたので今回は気が散らないように連休明け発送をお願いしてた訳です。

おかけ様で、受験勉強も順調に進みましたが家族サービスも出来ずに連休も終わり子供には申し訳なく思ってます。( ̄ヘ ̄;)ウーン

今日も朝から夕食までひたすら勉強して、夕食後にやっと可愛いギターたちと対面できました。
早速、梱包を解いてとても気になるアンフィニピックアップを拝見しました。w(°o°)w おおっ!!
DSCF5603.jpg接続箇所
SUNRISE S1もS2と同じ様に途中にコネクタで接続するようになりました。

エンドピンBOXアンフィニオリジナル

エンドピンBOXとアンフィニオリジナルコンタクトです。
あれっ?エンドピンBOXが・・・・・何か違う?そ~うなんです!どうせアンフィニオリジナルピックアップ付けるならとキャノンプレートを使用したカスタムジャックにして12mmのエンドピンジャック用の穴は一旦埋め戻し、ロックピンを装着してもらいました。
HD-28V.jpgD-35.jpg
左がHD-28Vで右がD-35です。

ふと、外したマグを見たら (」゜ロ゜)」 ナント!!ステッカーが貼ってあ~るじゃ な~いですか!
DSCF9125.jpg
カッチョンビ~!

SUNRISEの設定も今回のコンタクトにあわせて、設定してもらいました。
1・2弦がかなり埋没したようになってます。2弦は埋没度が増してます!
6から3弦も私が設定した時よりも若干低く設定してありますね。
SUNRISE HD-28VSUNRISE D-35
左がHD-28Vで右がD-35です。

さらにD-35は、タスク製のナットが限界ギリギリまで磨耗したのかビビリ出したんで牛骨で作成して頂きました。
ナット交換

タスクは、加工しやすくて劇的に音が変わりますが1年半で交換になりました。o(ToT)o ダー
ギター工房オデッセイさんでナットを作っていただいたときは弦高も今より高くて6弦3mm・1弦2mmでした。昨年アンフィニさんにサドルを作り直していただいた時(6弦2.5mm・1弦1.5mm)は、まだ大丈夫だったんですけどね・・・・・・・

サウンドチェックは、試験が終わってからゆっくりとご報告します!
誘惑に負けずに試験勉強頑張りまちゅ! なぜ?まちゅなんだ?



