冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
どーもー!(^◇^)ノ ハイ!
久しぶりの更新になってしまいました。
夢のつづきの公開の後、HD-28VのサンプルをRECしてみたらば!
(; ̄Д ̄)なんじゃこりゃ?
バラードの曲ばかり練習していて久しぶりに弾いたら壊滅的に下手になってました。
練習ついでに、右手のストロークを親指+人差し指から押尾さん風のパームを打ちながらグーパー・グーパーのストロークに変更しようと悪戦苦闘してようやく公開までこぎつけました。
なれないと、全然音が出ない上にとてつもなくヘタッピーになってしまいますね。

今回は、ラインのみの音が聞いてみたいとの要望がありましたのでラインのみでRECしてみました。
再生してみたら「このまんまでよくね?」って事でイコライジングもなくそのままMP3にしちゃいました。

【HARD RAIN】/押尾コータロー 
bt_player.gif

ノリでかなり適当に弾いている箇所もありミスも多いですが、そこは聞き流す方向でお願い致します。

隣に高3の受験生がいるのですが、先週の日曜日の昼間いつものように大音量でモニターしていたら、\(◎∠◎)/「うるさいんですけど!もう少し静かにして頂けませんか」と注意を受けてしまいました。
(≧▼≦;) アチャー

今まで使っていたヤマダ電機から1,500円で買ってきたヘッドホンじゃモニター用にもならないので、SONY MDR-CD900STと迷いに迷ったあげく思い切ってSONY MDR-7506を音屋で購入してモニターしながらRECしたら周りの音も聞こえないしスピーカラから出る音とあまり差がなかったのでD-TARの設定もバッチリ?決まって集中してREC出来ていい買い物をしました。
もっと早く買っとけば良かった( ̄~ ̄;)ウーン・・・
試験終了後に試験問題&解答が発表され、自己採点では合格しているはずの国家資格工事担任者AI・DD総合種の合格発表がWEBで公開されました。
ナント!今年の第1回試験AI・DD総合種の合格率は13.1%で何時もよりかなり低い数字でびっくりしました。
今回の試験の受験者数4,763人、合格者は622人でかなり少なめです。

大まかに18%~20%の合格率でここ数年推移していたのに今回だけ飛びぬけて低かったようです。
やはり、基礎の第一問がネックだったのかもしれません( ̄~ ̄;)ウーン・・・
受験番号と生年月日を入力して合否の確認したところ・・・・・・
合格発表

結果!合格でしたイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
自己採点で合格していると分かっていましたが正式に合格発表で確認すると感無量です。
。・゚・(ノД`)・゚・。

今、現在進行形でシルドさんにてD-35用のECLISHIOのカスタムオーダーで弦を作って頂いております。
このオーダー弦が出来上がったら、試験合格の報奨金でBlack Nagaを発注しようと思います。
(⌒Θ⌒)ぷぷぷっ♪

も一つ追加で・・・・・・・・・・・

先にYAMAHA MySoundで公開しておりました【夢のつづき】が週間ユーザーランキング30位・ジャンル別(Jポップ)7位になってました(; ̄Д ̄)なんじゃと?
ジャンルランキング

とりあえずサンプルをUPしようとして練習4日目のつたない演奏で恥をさらしておりましたが思わぬ順位でビックリしました。
応援していただいた皆様のおかげです。ありがとうございました。
BOM(b)チャンがKOTARO PARKの会員になって早、8ヶ月!そのブログを見て羨ましいくて仕方ありませんでした。

ようやく私も いつかは入ろうから今すぐ入会する!で重い腰を上げて6月4日に5,000円握り締めて仕事中にもかかわらず郵便局へGO!
だって、今年こそはコンサートツアーに行きたかったし、どうせご本尊様拝むならかぶり付きの席で見たかったので意を決して入会しました。!

そしたらナント翌日5日に、押尾コータロー★ Artist Express [Sony Music Online Japan NEWS]で
登録アーティストの最新情報です!

【押尾コータロー】* 全国ツアー決定! (2009.6.5)

あ~ナイス!タイミング(≧ω≦)bグッ

後はチケット先行予約に間に合えばいいけど・・・・・・
6月13日到着!奇跡的に間に合いました。
H21.6.13 2H210613.jpg

いそいそと中を見てみたら(」゜ロ゜)」 ナント!!
6月15日から先行予約受付開始じゃあ~りませんか!

あの日あの時思い切って5,000円握り締めて郵便局に言ってよかった( ̄~ ̄;)ウーン・・・
昔の人が言いました。「思い立ったが吉日」まさにその通りでした!

これで、9月20日(日)福岡国際会議場メインホール

いい場所でご本尊様に参拝できるはずです!
ププッ ( ̄m ̄*)
昨年仕事の都合で行けなかった押尾コータローコンサートツアー2008“Nature Spirit”の分まで、拝んで参ります!

しかし、コンサートツアー以外でも九州に来て欲しい!切ない願いです・・・・・

KOTARO PARKの会報、会員証が届いたよぉ~!。・゚・(ノД`)・゚・。みなさん、来年のファン限定ライブでお会いしましょう(激爆)。ライブ中、こんな優しい笑顔してるんですね~、maaneeさんが暴挙に出るのも分る…ような気が激爆)。こちらは会員カード。滞納して有効期限を切らさないよう、気をつけないと、ね、○ョー○?(超爆)...
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



久しぶりの更新です。
アンフィニオリジナルPU搭載後のサンプルサウンドです。
今回は、なるべくスローバラードで演奏時間が短くて尚且つ簡単そうな曲を選んで練習してみました。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

簡単そうで、中々難しい押尾さんのスローバラード!4日目で何とか聞ける?程度には演奏出来たかと思います。
危なっかしい所も随所にあり、お聞き苦しいかと思いますが聞いてください。
H4nでRECしながら、ビデオカメラでも撮影してましたがテイクを重ねて!重ねて!OKテイクの時バッテリー切れで途中から撮れてませんでした。<(T◇T)>わぁああああ!
今度から、ACアダプタ使わないと!

【夢のつづき】/押尾コータロー 
bt_player.gif

ギター:Martin D-35
仕様弦:エリクシオ プレミアム~NMS~No.338
録音機材はZOOM H4nでマイク&ラインでRECしてミックスダウン、イコライジングしてMP3化してます。

今回は、弦を少し変えてみました!
D-35には、シルドさんのBOM(b)SPでは低音域が少しブビーになり、今一でしたがプレミアム~NMS~No.338のサンプルを試しに取り寄せ使用してみました。
これが中々良くってバラード系の曲には今のところ最適かと思います。

>例えるなら女性的な雰囲気を持っており、しなやかな表現描写が美しく漂いながらも高域の聡明さを伴った、滑らかで上品な何とも癒されるサウンドです。

との歌い文句の通りでしたがもう少し高音域(1・2弦)をキラキラさせて、全体的にテンションをもう少しだけ強めにしたら理想の弦になるんじゃないかと思い、シルドさんに相談してカスタムオーダーで専用モデル製作して頂くようにお願いしちゃいました。

次は、HD-28Vのサンプルを公開予定です。
