冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
8月1日(土)から職種が変わって現場の親方?から事務所で管理業務をすることになって早、半月ほど経ちました。
毎日!毎日!机に向かって成れない伝票・仕様書と格闘しながらストレスが溜まって一回!事務所で爆発しましたが、なんとかやってます。
おかげで帰宅時間が遅くなりギターに触れない日々が続いてましたがようやくお盆休みで朝から晩まで弾き倒してます。

晩御飯を食べてメールチェックしてみるとSony Music Online Japan NEWS押尾さんのギター・スコア発売?のニュースが・・・・・

Tussie mussie
TAB譜付スコア 押尾コータロー/Tussie mussie (楽譜)8月14日発売
アルバム「Tussie mussie」のTAB譜付ギター・スコアが好評発売中!
アルバム収録の全10曲に加え、アルバム「Nature Spirit」の初回生産限定盤に収録された「君がくれた時間 ~Altenative Ver.~」のスコアも収載。
本人完全監修のオフィシャル・スコアです。

ギターTAB譜付スコア
「押尾コータロー / Tussie mussie」
発行:ドレミ楽譜出版社
税込定価:2,625円

(; ̄Д ̄)なんじゃと?
今回は、Eternal Chainの発売の影に隠れていたのか!新譜発売の情報が全然入ってこなくてTussie mussieは製作中かオールカバー曲なので発売されないものと思っていたのでビックリ!
「君がくれた時間 ~Altenative Ver.~」のスコアも収載されているので楽しみです。

早速!明日島村楽器佐世保フレスタ店に買いに行こうっと!

発注してから約半月ようやく出来上がりBlack Nagaが今日、届きました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
早速段ポール箱を空け、中身を確認すると・・・・
08.02 00108.02 002

3つに分けて入っておりました。
1つ目の箱にはStereo Phone Type
後の2つの箱にはCustom Order Cable書いてあり、ずっしりと重い感触が・・・・
中身を見たら鎖帷子(くさりかたびら)のようなケーブがビッシリはいってました。
一部、仕様変更をして頂き下記のような構成となりました。
【ハイインピーダンス機材間用】
 ①ステレオフォン 【S】-S 4m 
 ②Yケーブルメス型 ステレオジャック-SS 

【ローインピーダンス機材間用】
 ①XLR3ピン(メス)【S】-XLR3ピン(オス)S 22cm 
 ②XLR3ピン(メス)【S】-フォンプラグステレオ(バランス)L 17cm 
 ③モノラルフォン 【S】-L 22cm×2本 
 ④モノラルフォン 【L】-S 22cm×1本 
 ⑤モノラルフォン 【S】-L 15cm×1本

早速、ラック内のパッチケーブルから取り替えてみました。
     変更前              変更後
08.02 00508.02 006

    
08.02 007


うわっ! ラックんなか!がばい!いかつかごとなって、よかおとのすっごたっ! 
ププッ ( ̄m ̄*) この方言分かるかな!

今まで使っていたベルデンのケーブル&パッチコードはモーリスW-20改造記の鴨天君にステレオ4mとYケーブルを里子に出して、HAOさんに残りのラック内パッチコードを養子にもらって頂きます。
今までありがと~!元気でな~!

早速、音だしして見たら (ノ°ο°)ノ  オオオオ ノンエフェクトで鳴らしてこの透明感!凄い!
ベルデン8412も良かったけどエフェクトのノリが全然違います!
これで、人並みに録音編集技術があればこの凄さをサンプルに出来るのに・・・・・・
モニターから出る音と、RECファイルの音の差がありすぎて私の下手な編集では追いつきません!
o(ToT)o ダー
ふと!思いついたことですが、PCスピーカーを1,000円で買った安物でなくもう少し音楽が快適に聴けるよなモノに変更して、スピーカラをPCに繋いでスピーカラの設定をPCスピーカの音源に合わせて設定してからD-TARの音作りをすれば録音編集時にモニターとRECファイルの差が縮まるんじゃないかと・・・・・・・

これって常識ですかね。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今度はこれでRECしてみます。
サンプルは後ほど!





