冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新ですがギターネタでなくてごめんなさい┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

毎年10月16日17日は有田皿山祭りが行なわれていますが、私自身約10年ぶりに出ることになりました。
私が所属している?外尾町浮立保存会で笛吹きが今年は3人しか集まらないと連絡が入り仕事を休んで出ることになりましたが助っ人が2人頼んであって笛吹き合計6人で出ることに・・・・。
ところで、浮立(ふりゅう)って分かります?お祭りの時の笛・鐘・太鼓ですね!
私は、10歳の時から仕込まれて笛・鐘・太鼓、オールマイティにこなします。
笛・太鼓は、自分で言うのもなんですがマスタークラスですよO(≧∇≦)O イエイ!!

昨日までの天気予報では雨でしたが今日は良い天気でお祭り日和でした。
123P1000022.jpg
有田駅前から国道35号線までのメインストレートを車両通行止めにしてお祭り広場として開放されてます。
地元のケーブルテレビで後日放送されるのでみんな気合が入ってます!ププッ ( ̄m ̄*)

今回は、演目って言うのかな?計4曲(道浮立・綾浮立・江戸浮立・恵比寿)を披露しました。
123P1000026.jpg123P1000030.jpg123P1000035.jpg
今回は、仲間に写真撮影をお願いして撮ってもらいました。
1枚目が綾浮立で小学生の女の子が銭太鼓を持って踊ります。
2枚目が江戸浮立で私が太鼓を叩いている写真ですね!
3枚目のメガネが私です。

今日は1日仕事も忘れて好きな浮立で町内を練り歩き楽しい休日となりました。
今日のつけは、明日日曜日に払います。。・゚・(ノД`)・゚・。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。