冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 広いとは言えない私の遊び部屋でギターがしめる割合が大きく、常に転倒の危険をはらんでおりました。
画像 002

そこで、前々から欲しい思っていたHERCULES ギターハンガーを購入しました。

画像 001

しかし、「ラッカー塗装のギターには対応しておりません」の注意書きが・・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
メーカーサイトで調べたら問題なさそうでしたが、念のためハンガーにあたる部分にコルクを貼り保護することにしました。
画像 003

今回取り付けに使ったボードアンカーと工具です。
この手の材料・工具は仕事柄いつも使っているので取り付けも楽でした。ププッ ( ̄m ̄*)
画像 004

早速、ギターをつるして見ました。!(≧ω≦)bグッ
画像 006
このままでも、良さそうですが来週の休みにでも、ハンガーとボードの間に化粧板を入れ補強したいと思います。
(ノ°ο°)ノ  オオオオ


スポンサーサイト
 さる、4月2日(土)押尾コータロー コンサートツアー2011 "Hand to Hand" in 福岡国際会議場へいってまいりました。
 
 お昼ごはんを食べて、嫁と午後2時頃に出発し、車で約1時間30分で到着!
会場に近付くにつれて凄い人だかり?(; ̄Д ̄)なんじゃこりゃ?
 コータローさんのコンサートにしては時間も早いし、若い女性が多いような・・・・
 2時間ほど時間があったのでタクシーでJR博多シティ/アミュプラザ博多へ遊びにいきました。(もちろん楽器店目当てですが)タクシーの運転手さんに聞いたら、ゆずアリーナツアー2011<YUZU ARENA TOUR 2011>が国際会議場隣の福岡アリーナで開催との事でなっとく!

 開場30分前に国際会議場に到着して午後5時ちょっと過ぎに入場が始まり、そのままツアーグッズの売場へっ直行して、Hand to Handツアーハンドタオル・ピックセット(使わないけど・・・)・携帯ストラップ・ギターストラップを購入!(前回のツアーで帰りにツアーグッズの売場へ行ったら帰りが遅くなったんで今回は開演前に購入しました。)
2011-04-07 22.03.50

 今回の座席は1列目38・39番で、よく見るとステージへ階段が左右2箇所設置してあります!
その内の一つ右側が座席から2mほどのところにあってなにかいい事ありそう!
  
  1.fly to the dream
  2.Jet
  3.HEART BEAT!
  4.Good Times
  5.予感
  6.ナユタ
  7.Little Prayer (演奏の終盤、咳き込んで皆様へご迷惑をおかけしました。)
   演奏終了後にコータローさんが優しくフォローしてくれてとっても嬉しかった。
  8.Hangover
  9.黄昏
  10.手のひら
  11.Merry Christmas Mr. Lawrence
  12.Landscape
  13.Go Ahead
  14.TREASURE
  15.Snappy!
   嫁が手拍子おぼえてるかな?って完璧に 手拍子したのにはビックリ!!
  16.Dancin' コオロギ
今年は、鼓笛隊聞けなかった  
  17.Over Drive
アンコール
  18.Brand New Wings
  19.雨上がり
  20.また明日。  
   なんとGIBSON L-1で生音での演奏!しかも右側階段に座ってます!
   そう!私の目の前です!ノ°ο°)ノ  オオオオ この1曲だけでも来た会がありました。

 会場出口の募金の受付のとこに人だかりが? あっ!押尾コータローさん本人が募金した人と握手してるじゃありませんか・・・・ ちゃっかり募金して握手してもらいました。感想「体もで大きいけど手もデカイ!」
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。