冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
本日は、私の所属する有田青少年柔道クラブ主催の第3回有田町柔道大会が開催されました。
私の柔道暦は、有田中学校~有田工業~有田青少年柔道クラブで28年ほどになります。
1239.14 0051239.14 006

数年前までは、有田警察署管内青少年柔道大会で警察署主催で管内の3団体5・6チームで団体戦・個人戦が行なわれておりましたが町村合併・警察署再編成で有田警察署がなくなり大会運営を有田青少年柔道クラブ主催で行なうようになって3回目となりました。私が小学校5年生のころから始まったので通算で30回目ぐらいになると思います。

今年度は、3市・2町 団体戦は小学生7団体、10チーム 中学生男子6団体7チーム 中学生女子4団体5チーム 個人戦選手総数110名ほどで白熱の試合が行なわれました。
今回の私の仕事は、中学生の試合の審判と大会の写真撮影が主で、雑用一般といったところでしょうか!

試合前の審判打ち合わせ風景です。
1239.14 027
私が写ってない?! そりゃカメラマンですから写りません!
結局、450枚ほど写真を撮りましたが自分の写真が一枚もありませんでした。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 審判してるときにカメラ交代してもらえば良かった!

1239.14 082
今回の有田青少年柔道クラブ 団体戦メンバーです!
ローカルルールで学年別での構成で1年生~6年生で構成されてます。
2チーム出してるところは、先鋒・中堅が抜けたりしてましたね。

個人戦は、幼稚園から小学6年まで各学年、中学生は男女体重別で行なわれ、幼稚園個人では、泣きながら試合して勝ったり、小さい子が大きな子を投げ飛ばしたりで盛り上がりました。
小さな柔道家たちの試合を見てると お・じ・さ・ん も少し若返った気がしました。
1239.14 199
本日のベストショットです。(≧ω≦)bグッ
123.jpg

今年度も怪我もなく無事に大会を終了して本当によかったです。
15年程前の大会では、中学生が相手を投げようとして頭から突っ込み大怪我をしたことがあったので何事もなく終了できてほっとしてます。

大会終了後、会場の有田文化体育館から有田工業高校(わが母校です)へ畳を片付けて、恒例のバーベキューで打ち上げやりましたが、また今年も焼き係りで子供に食べさせ・保護者に食べさせクタクタになりました。「(≧ロ≦) アイヤー
来年は、他の人に代わってもらおう・・・・・・・・




コメント
この記事へのコメント
うめぞーさんを怒らせないように気をつけます(激爆)。

ところで…組み手の後って、ギター弾きづらかったりしないんですか?(笑)
2008/09/16(火) 15:09 | URL | BOM(b) #LOOtTQBQ[ 編集]
BOM(b)さん
>ところで…組み手の後って、ギター弾きづらかったりしないんですか?(笑)

基本的に小学生に教えているのでなんともありませんが、たまに高校生が練習にきたりガチンコで大人同士で乱取りしたときは、肘が曲がらなくなったり手がプルプル震えてギターは弾けません。o(T△T=T△T)oジタバタ

いつもスカルプチャーをしてるのであまり乱取りはしない様にしてますがどうしてもの時は、爪きりでバチバチ切ってからやる様にしてます( ̄ー ̄)ゞ フフフのフッ
2008/09/16(火) 20:12 | URL | うめぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/23-7c428dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
