冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
みなさんお彼岸ですね~ お墓参りいきました?
今日は早起きして、おはぎを作った残りのもち米(2升)で餅つき(もちろん機械ですが・・・)をして、あんこ餅を作りました。
この季節になんで餅つき?って、好きだからですよ ププッ ( ̄m ̄*)
それからお墓参りにいって、友達が国見まつりでお店を出してたんで、遊びがてら顔出しに行って友達のお店から有田産の巨峰を6パック(1パック400g)1,500円で買ってきました。
むちゃ安っ!近所のスーパーでは、1パック400円なのに! 
(≧ω≦)bグッ 行った甲斐がありました。 

お昼前から、先週の土日でほとんど暗譜できたIndigo Loveをお浚いしてたら、ビンテージパッチ処理したD-35に比べHD-28Vの音量のなさが気になりだして(わずかですけどね)ビンテージパッチ処理することにしました。
VP 001

体験したことのない禁断の領域へ。」

相変わらずあやしい雰囲気を漂わせていますね~!

中身は、こんな感じでバンドエイドみたいです。
VP 002

これを、はさみで切断して粘着力を弱めた紙テープで仮止めします。
VP 003

約1時間ほど、あーでもない!こーでもない!ここでもない!仮止めを繰り返しようやく、位置決めが完了しました。
①バランスよく音量UP
②アタック感・レスポンスの向上
③すっきりしたサウンド
この3項目を目標に音作りを心がけて決まったのがこの位置です。
VP 004VP 005VP 006

このまま放置して(食事をとって)再度サウンドチェックしてみたら、なかなかいい感じです。
ギター内部へ本決めして完成!

ビンテージパッチの良い所は、剥がせば元に戻るってとこでしょうか!
色々と手を加えて音が気に入らなくて元のサウンドに戻そうとすると大変ですが、これは剥がすだけでOKです。

ジャラーン~♪明らかに音量がアップしました。ストロークでもピッキングでもバランスよくクリアーに鳴ってくれます。
アンフニさんにチューンナップして頂いて、なおかつビンテージパッチで一ランク上のサウンドが 手に入って何て幸せものでしょうか!ププッ ( ̄m ̄*)
あとは、ギターに負けないように練習しよっと!

※ギターを調整するのは、もちろん自己責任で行なってください。
 パッチの調整位置は、ギターの形状・状態・調整する人の好みで変わってきます。



コメント
この記事へのコメント
私は最近、面倒くさがってブリッジ周りに貼るだけ、とか(爆)。
それでも、明らかに変化するVPは、ヘンなバンドエイドです(激爆)。
2008/09/26(金) 13:46 | URL | BOM(b) #LOOtTQBQ[ 編集]
BOM(b)さん
>それでも、明らかに変化するVPは、ヘンなバンドエイドです(激爆)。

ほんとそう思います。左右対称にしたら駄目だったり貼る位置で音が変化する変なバンドエイドですね
ニャハハ (*^▽^*)
VPは、シルドさんの商品で2番目に好きな商品です。1番は、もちBOM(b)スペですよ。
2008/09/26(金) 21:13 | URL | うめぞー #/NAIHJpA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/24-ead7bf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
