冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
先日、HAOさんからスピーカーケーブル(バイワイヤリング対応TDK製 CA-QL601)を8m頂きまして日曜日に思い切り勘違い????してまっいいか!で作った所、有難くもご指摘頂きました。
よく考えたら全然意味のないことを恥ずかしげもなくやってしまいました。
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ! 仮にも工業高校の電気科卒なのに・・・・・・・・!

HAOさんありがとー (^◇^)ノ
>説明不足でしたねm(__)m出来ればスピーカラのスピーカー端子をのねじ込み式に交換して出来ましたら芯線の端末は半田をしないが音質的にはいいです!
圧着スリーブはスピーカーコードの密度をあげるだけの物で圧着した後はそのままつなげるのが??と思います。


と、言う事で朝から会社の倉庫を探して今回の使用目的に合うパーツを探してまいりました!
通称?棒端子です!
差し込み式の照明器具等により線を接続する為の端子ですがバッチリ使えそうです。

早速作ってみました。
10.27 00110.27 002
こんな感じになりました。(≧ω≦)bグッ

スピーカラの端子は、以前3.5mmの入力端子をステレオのフォーンコネクタに交換しようとして、バラし掛けましたが、どうしてもバラせなくて断念したことがあり今回は、ここまでで勘弁しておきましょう!

今回のケーブル端末加工は、顔から火が出るくらい恥かししい失敗でした!(≧▼≦;) アチャー

コメント
この記事へのコメント
あのケーブル(゜ロ)ギョェ
よくぞあそこまで綺麗に剥けましたね\(◎o◎)/

音質的にはナチュラルで飾り気がないの特徴です。しかも、音に輪郭を持たすために立体的に聞こえてきますね。
安い割にはイイケーブルだと思います(^^)
私はスピーカーを2台のアンプで高音、低音とバイアンプ駆動にしております。
ケーブル地獄にハマると大変なことになります!(お金がいくらあっても足りません)
ギターもそうですけれど・・・(>_<)

ps、アディロンダックの音が忘れられません(T_T)(T_T)(T_T)
2008/10/27(月) 23:07 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
HAOさん
>あのケーブル(゜ロ)ギョェ
よくぞあそこまで綺麗に剥けましたね\(◎o◎)/

そりゃ~一応 電気工事に関しては、プロですから( ̄ー ̄)ゞ フフフのフッ
いいケーブル有難うございました!
2008/10/28(火) 01:57 | URL | うめぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/36-919729cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
