冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
受験シリーズ?第3弾 工事担任者AI・DD総合種受験了!。 
5月にAI・DD総合種を受験して合格した先輩にどれくらい勉強したか聞いてみたら3ヶ月みっちり勉強してギリギリ合格だったと聞いてたけど何とかなるさって思ってて、10月26日にdbx266のテストが完了してそろそろ試験勉強始めようかな?と思い、テキストを見てあまりの解けなさぶりに唖然となりました。( ̄□ ̄|||)がーーん!

今回は、前回の反省も踏まえて現実逃避できないようにギターもケースに仕舞い、エフェクターラックも視界から消しさり試験勉強に打ち込みました。
会社から現場までの時間や昼休み、帰宅してから毎日3時間ほど勉強しても間に合いそうにありません・・・・・・・
おまけに錆び付いた脳ミソに急激に詰め込むものだから、覚えた分片っ端から忘れていく始末。・゚・(ノД`)・゚・。
最後の2週間は、ここだけの話! 仕事中も思いっきり試験勉強してました!ニャハハ (*^▽^*)
ようやく、テキストも2回ほど流して、自信満々でいざ受験!

半分は、勉強した過去問からの類似問題で自信をもって解けたけど残りは、迷ったり分からなかったりで結構ギリギリかも
(6 ̄  ̄)ポリポリ
このパターンは、電検3種の時に似ていて結果は、不合格! でした。( ̄~ ̄;)ウーン・・・
しかしよく短期間であれだけ集中して勉強出来たものだと自分でも感心します。
ギターもあれだけ集中して練習したらもっと上手になれるのに・・・・・・・・

ともあれ、今年度の受験予定もようやく終了してC=(^◇^ ; ホッ!っとしました。
今回の解答が11月26日にWEBで公開されるんで楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
試験大変でしたねぇ~
お久しぶりでございますm(__)m
私は試験勉強の時には
「もっと若いときしっかり勉強しとけば・・・」(>_<)ゞ
いつも、そう思って生きてきましたから(_ _ )/ハンセイ

そうそう!
レキシコン買いました!(^-^)
コンプは・・・
それより、ラックを買わなければ!
でも、ハーフラック(25㎝)と普通サイズ(36㎝)どっちにしようか迷ってます(-_-;)

コンプはdbxがいいのでしょうか???
2008/11/25(火) 00:34 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
HAOさんお久しぶりです!
ついに、レキシコン買われたんですね!うぉ~!w(°o°;)w

>「もっと若いときしっかり勉強しとけば・・・」(>_<)ゞ
若いときは、遊びに夢中で資格試験なんて眼中になかったですね( ̄ー ̄)ふっ 

ハーフラックだとラックトレイ(プリアンプ鎮座用)の加工が必要になりますよ(物にもよるんでしょうが)・普通サイズだと無加工で付けられて、裏の配線が楽に出来るんじゃないでしょうか。

>コンプはdbxがいいのでしょうか???
dbx266LXならボンちゃんから使い方教わったんで分かりますがその他の機種は、全然扱えないと思います。
( ̄ー ̄)ふっ 
2008/11/25(火) 16:07 | URL | うめぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/37-f985fc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
