冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
もうすぐ冬のボーナスが支給されます!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

今年は、色々と散財したので隠し口座の預金額が殆んどなくなってしまい、レコーダーを買うことが出来なくなってしまいました。o(ToT)o ダー
そこで我が家の財務大臣に相談して融資(もうすぐ誕生日+クリスマス)を受けることで何とか購入の目処が立ち、いざ購入となるとZOOM H4以外にも気になる機種がチラホラと・・・・・
ハンディレコーダーでは、ZOOM H4 ・ ローランド R-09 ・ 新岡ギター教室でも紹介してあったタスカムのDR-1 ・ ちょっと高めですがアンフィニさんお勧めのYAMAHA POCKETRAK CX どれも一長一短あって迷います。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

とりあえず、佐世保の島村楽器に市場調査を兼ねて遊びに行ってきました。
実物を手に取ってみるとZOOM H4はでかい!けどスタンガンみたいで一番カッコイイ!
カタログを見て、H4以外の機種は、ラインRECする時は3.5mmステレオミニプラグの差込しかありませんがH4は、XLR&フォーンコネ兼用の差込口があって後々色々出来そうで(≧ω≦)bグッ

価格.comの口コミを色々見て回りましたがDR-1の評判がよさそうでしたね!
皆さんもH4かDR-1か迷われてDR-1を購入されている見たいでした・・・・・・
しかし、スタンドに固定する為に別売りのキット約6,000円も出して買うのはチョットどうかな?

色々と調べて納得のいく機種を買おうと思います!( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
コメント
この記事へのコメント
そういえば・・・
そんな時期ですね(゜◇゜)ガーン
ボーナス・・・
そんなこと言ったら・・・
ぼけなす!(`_´)と言われそうです
年末はきびしぃ~(T_T)

実は・・・ボンちゃんの・・・H4
自分の手の中にあります\(^O^)/
ZOOM H4いいですよ(^-^)
デカいけど存在感はピカイチです!
ミーハーな私にはピッタリです(^_^)
ただし知らない人に見せると
(危ない人)と思われるので要注意です!

使えば使うほどいいですね!
レキシコン購入してMY SOUND録音しました。(*^^)v

それと・・・
dbx買っちゃいました(*^_^*)
使い方はわからないので教えてくださいェ(__)ェ
 
2008/12/09(火) 00:15 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいてます!
うめぞーさんと同じく、バイクとギターをこよなく愛する好?青年です。

よろしくどうぞ!

2008/12/09(火) 00:56 | URL | inst #-[ 編集]
ハンディじゃないけどTASCAM DP-004は?
同時録音が何chほしいかも条件?
ZOOM H4だけ4chマルチトラック同時入力があるんですよね。
何を優先するかでしょうね?
比較検討してるときって楽しいですよ!(^.^)
2008/12/09(火) 20:10 | URL | tamara #VRNId50o[ 編集]
HAOさん
>(危ない人)と思われるので要注意です!
手に持って散歩してたら逮捕されそうですね!
>dbx買っちゃいました(*^_^*)
ウオー  w(°o°;)w ついに買いましたね~!  後でメールします!

instさん
>バイクとギターをこよなく愛する好?青年です。
バイクとギターを愛する人は、いつでも青春?真っ盛りで年取りません!ププッ ( ̄m ̄*)
これからもよろしくお願い致します。

tamaraさん
>比較検討してるときって楽しいですよ!(^.^)
色々調べれば調べるほど迷いますね~!
最初なんで、何でも出来そうな機種を選んで色々遊んでみようかと思ってます。
浮立保存会(お祭りの笛・鐘・太鼓)にも入ってますので、浮立の演奏?とか初心者練習用(楽譜がないんで耳コピ・目コピが基本です!)に笛の吹き込みでも記録しようと思ってます!
2008/12/09(火) 20:35 | URL | うめぞー #-[ 編集]
レコーダーですが、
ProToolsってのはどうでしょう?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=269%5E9900-55898-01
既にパソコンはお持ちだと思うので、ラインの音なら、上記のもので十分に録音できますよ。S/Nも凄く良いですよ。
クオリティーを求めたら、別途マイクやら、購入する必要がありますけども。
きっと押尾さんのCDもProToolsで録音されたものでしょうし。

2008/12/10(水) 12:58 | URL | inst #JalddpaA[ 編集]
>instさん
有益な情報ありがとうございます。
しかし、 ProToolsを買ってマイクまでなら残念ながら予算オーバーでした。o(ToT)o ダー
今後の参考にさせて頂きます。
2008/12/10(水) 21:25 | URL | うめぞー #-[ 編集]
了解です。
私は、初期の「M-Box」という中途半端にビンテージなProTools入門機を使っていますが、長く使ってるだけあって、手足のごとく、、、使えたら良いな。
そのうち、私のブログにもアップしていく予定でいますので、ぜひお聴きください!
でわでわ
2008/12/11(木) 16:20 | URL | inst #JalddpaA[ 編集]
instさん
>そのうち、私のブログにもアップしていく予定でいますので、ぜひお聴きください!

楽しみにしております。(^◇^)ノ ハイ!
2008/12/11(木) 23:48 | URL | うめぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/39-2fd6e37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
