冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
仕事から帰ったらサウンドハウスに注文していたマイクスタンドが届いてたので早速、H4を取り付けできるようにアダプタを作ってみました。

購入したマイクスタンドは、K&Mの 25420です。
色々物色していたんですがこれが一番よさそうだったので購入しました。

マイク取り付け部分のボルトが10mmで取り付けやすそうで(≧ω≦)bグッ

オークション写真撮影用で使っていたデジカメの三脚をばらして10mmのナットを瞬間接着剤で固定して完成!
VP 009

早速スタンドに取り付けてみました!
VP 011

強くひねってもしっかり固定できてます!(o⌒.⌒o) ウムウム
ZOOM H4を取り付けて見ました。
VP 010
バッチリ取付できました。

スタンド作成に当たっては、BOM(b)ちゃんのHPを参考にさせて頂きました。
(^人^)感謝♪

ということで、REC環境も整い近日中?にサウンドUPしたいと思います!
( ̄ー ̄)ふっ つづく。





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私の場合、マイクスタンド自体がないので(笑)それから調達しないといけないのですが…

挑戦してみようかな?
2008/12/21(日) 13:42 | URL | Noriya #FpiGBGNY[ 編集]
Noriyaさん
スタンドとデジカメの三脚でトータル3K円未満と格安で出来た割には、使い勝手も(≧ω≦)bグッですよ。
2008/12/21(日) 14:23 | URL | うめぞー #-[ 編集]
マイクスタンド・・・
我が家はカメラの三脚(T_T)
と言ってもマイク録りはしないんですけど・・・
(むつかすぃ~から)

でも、仕様は私と同じBOM(b)仕様になりましたね(^-^)

今度、マイク録りに挑戦しようか?
それよりギターの腕を磨くのが先みたいですね(^_^;)
2008/12/21(日) 22:20 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
HAOさん
>それよりギターの腕を磨くのが先みたいですね(^_^;)

とても今のままでは、恥ずかしくて駄目ですね!もっと練習・練習!
o(T△T=T△T)oジタバタ
2008/12/22(月) 18:00 | URL | うめぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/41-899afab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
