冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
久しぶりの更新でギターネタでなくてすみません(6 ̄  ̄)ポリポリ
1月から続いた繁忙期もようやく昨日の作業で終結し普段の穏やか?な日常が戻ってきました。
来週から繁忙期の1/2の仕事量となり首にならない程度に働けます。ニャハハ (*^▽^*)

今年初の2連休を壊れかけていたカーオーディオ取替えからスタートさせようかと・・・・
今まで使っていたcarrozzeria DEH-P717 の調子が悪くなって早4ヶ月!
正月前に突然!パネルの電気が消え操作不能に陥りました。
DSCF0017.jpgDSCF0016.jpg

色々触っているとパネルをスライドさせなければCDの基本的な操作が出来たのでとりあえずそのまま使ってましたが、フロントから音が出なくなったかと思えばいきなり鳴り出したり、左右どちらかしか鳴らなかったりして末期症状?が出だしたのYahoo!オークションで物色&リサーチして中古を購入することにしました。

約2週間のリサーチで同じ機種のcarrozzeria DEH-P717が8,000円~1万5000円で取引されて、チョット新しいcarrozzeria DEH-P088が1万2000円~2万で取引されチョットお高めでしたがカラー画面のDEH-P088を購入することに決定!

DEH-P088でオークションを検索するとメーカーHP写真転用した物件を発見!
今までのオークションの経験から実際の品物の写真を掲載しない場合かなりお安く落札されていたので5,000円スタートの商品に8,000円入札していたところ見事!7,850円で落札できました!
通常の約半分で落札できてラッキー!ププッ ( ̄m ̄*)

昼過ぎに取替え作業開始して約40分ほどで取替え終了!
ステップワゴンは簡単にパネル類が取り外せて作業性も(≧ω≦)bグッでした!
DSCF0019.jpgDSCF0020.jpg
この機会に”押尾コータロー”から最新の”Tussie mussie”まで全部(You&Me除く)を1CDに詰め込んでエンドレスで聞けるようにしました。
今までは”押尾コータロー”と”LOVE STRINGS”・”Tussie mussie”は別CDにしていたので・・・・・・・
これからの通勤&ドライブが楽しみです!(⌒Θ⌒)ぷぷぷっ♪

それから、施工管理の報奨金がようやく振り込まれたので、あれこれ考えに考えてアンフィニオリジナルピックアップを取り付けてもらう事にしました。
この4ヶ月殆んど練習も出来ずに相変わらずヘタッピーですが益々機材ばかりが充実していく今日この頃です。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
さあ~て!練習しよっと!

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでございますm(__)m

何とか仕事も落ち着いて来ました。

おお!アンフィニオリジナルピックアップですか。
いいですね!
私も・・・と言いたい所なんですが
今月、バイクの車検が(T_T)
車のタイヤ交換が・・・(T_T)
子どもの高校入学と(>_<)
出費が半端ないです。
これにギターなどと言うものなら!
恐ろしくて言えません。しばらくなりを潜めて密かに・・・(^^)

アンフィニオリジナルピックアップ楽しみですね!
プリアンプもほしいですね!
DPA-2いいです。もう一台ほしいですね(^-^)


実は本日、イベントでギター弾いてきました(^_^;)
練習も余りしてなかったのでボロボロでしたけど
来月の夜のライブに参加させていただけることになりました。
良かった(^-^)

そこで、今度SUNRISE S-2を購入しようと思います。
良きアドバイスお願いいたします。
m(__)m
2009/04/12(日) 23:26 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
HAOさん
お久しぶりです。
SUNRISE S-2購入されるんですね!
アンフニさんからの受け売りですがメールしておきます。
2009/04/13(月) 19:48 | URL | うめぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/54-6373c467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
