冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
今週の木曜日から金曜日にかけて長崎県は五島列島の新五島町奈良尾へ出張で行って参りました。
本当は、月曜からの予定でしたが経費削減?で1泊2日での五島旅行!と相成りました。

P1000018.jpg
朝9時頃、潮風があまりにも気持良かったのでフェリー上から携帯で撮影しました。

23歳頃に2ヶ月ほど出張工事で奈良尾に滞在してから約18年ぶりの奈良尾町でしたがいい意味であんまり変わんなかったですね!(⌒Θ⌒)ぷぷぷっ♪相変わらずコンビニないし・・・・
民宿 あらたに6人での宿泊でしたが、料理が凄くて食べきれませんでした・・・・・・・
自称?天然物の鯛の生き作り・サザエ4個・その他魚の刺身てんこ盛りの鉢が2鉢もあってその他にイサキの煮付け+おでん+鳥のから揚げ+お吸い物+竹の子ご飯とすごい量でした!
昔は会社で奈良尾へ出張する時は民宿あらたをよく利用してましたが、近頃は贅沢になってビジネスホテルに泊っているらしく久しぶりに利用したので、大盤振る舞いしてくれたみたいです。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

以前よりアンフニカスタムワークスさんへオリジナルピックアップの取り付けを予約しておりました。
先週の日曜日にギターの受け入れ準備が整いましたとメールを頂いていたのですが、五島出張もあり25日に発送いたしますとお返事をしておりました。
朝から梱包の為、弦を緩めていたら寝ぼけて1弦を締めすぎて切ってしまい全部張り替えることに・・・・o(ToT)o ダー
せっかく張替えたんで以前から気になっていたSUNRISEのポールピースの調整を行い再度【風の詩】を録り直しました!
今回はエフェクトをあまりかけずに自然な感じになっているかと思います。
演奏は肝心なところで相変わらずミスタッチ炸裂してますが宜しかったら聞いてください。
以前の分とファイルを入れ替えただけです。
【風の詩】/押尾コータロー 
bt_player.gif

なんやかんやで梱包作業もようやく終了しました。
PDSCF5575.jpg
左がD-35で右がHD-28Vです!
ヤマト便で保険をかけて発送ですが、近頃は保険屋さんも厳しくなって’92年のD-35は新品購入時の1/10の金額の保険料(3万円ほどでしたが交渉して約5万円掛けさせてもらいました)しか掛けられませんでしたo(ToT)o ダー

ギターは5年で減価償却されてしまうそうで、ビンテージギターとか年代物は価値がないとみなされてしまい高額な保険が掛けられません。( ̄□ ̄|||)がーーん!

HD-28Vはまだ新しく'07年製なので30万円ほどの保険が掛けられましたね。
もう少し保険屋さんも品物の付加価値も含めた金額設定をしてほしいものですね!
( ̄ヘ ̄;)ウーン

コメント
この記事へのコメント
ども。

いいですねぇ、アンフィニピックアップ(よだれ)
いつか頼んでみたいもんです(笑)

そうそう、「風の詩」すばらしい!
どーも音作りってやつが苦手で(爆)
2009/04/27(月) 00:52 | URL | mas830 #Q0Ua9.PE[ 編集]
島ですか!
イイですね(^^)
日本には島が(無人をあわせると)
6800以上あるそうです(゜;)エエッ
私も以前は良く島に行きました(^^)
本当に料理が半端でなく多いのが・・・(こんなに食べれない)
刺身がてんこ盛り!
魚介類の天ぷらがてんこ盛り!
それに、トンカツ、煮しめ、サラダ、おひたしと(T_T)
しかも、とどめにドンブリのわかめと岩のりのみそ汁(×_×)
こんな民宿があるんです!
(いじめかもしれません)

うめぞーさんさぞかし堪能したことでしょう(^o^)

MySound聞きましたよ!
どうですか?録音大変でしょう?
私は編集が出来ないのでテイクを重ねていくだけです(>_<)
(下手なので異常にテイク数が多いんです)
うめぞーさんイイじゃないですか!
風の詩!きれいですよ(^o^)
私も録り直さなければ・・・

実はギターの輸送なんですが・・・
以前私がMorris M-101を郵便局で送ったところ(T_T)
ネックとボディーの所トップ板(サウンドホールまで)
クラックが(゜◇゜)ガーン
新しかったのですが3年たっているんで7万円!(`_´)
(おい!18万のギターなんだけど)でした。
しかも、1ヶ月ほど調べられました。
(何でも上の方の決済が必要だとかで・・・)
修理代で直して使用しようとしましたがS106があるのと
M-101が飽きてきたので引き取って貰いました(>_<)
凄く損したような気分でした(`ヘ´)
輸送には本当に気を付けてくださいね!
うめぞーさんは大丈夫だと思いますが(^-^)

アンフィニさんからギターが帰ってきたらその音を聞かせてくださいませ!
楽しみにしております\(^O^)/
2009/04/27(月) 01:07 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
あ!そうそう!
新岡さんの「アルグム2」購入いたしました(^^)
2009/04/27(月) 01:14 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
お久しぶりです!mas830さん

>いいですねぇ、アンフィニピックアップ(よだれ)

たなぼた褒賞金のおかげです。
ププッ ( ̄m ̄*)

>そうそう、「風の詩」すばらしい!

ありがとうございます!
ミスタッチが多くてお恥ずかしいです。
音作りは、全てBomちゃんのシステムのおかげです。ラインにZOOM H4を繋いだだけですから!感謝!(^人^)感謝♪

こんばんは、HAOさん
島の民宿堪能してきましたよ!
凄い量の料理も6人で3時間掛けて完食して、持込のビール500ml 6本・350ml 12本・焼酎750ml 1本・ウィスキー1本・缶チューハイ6本も全てなくなりました。!(≧ω≦)bグッ

>アンフィニさんからギターが帰ってきたらその音を聞かせてくださいませ!

是非、聞いてくださいね!

私も、アルグム2 購入しました!
試験勉強中にBGMとして聴こうと思ってます。



2009/04/27(月) 21:18 | URL | うめぞー #-[ 編集]
うめぞーさん、こんばんは!

風の詩、難しいですよね!
僕は叩か(け)ないので、押尾さんの曲はもっぱらバラード専門です。
略して「バラ専」です。

ライン直のRecで、これだけナチュラルなサウンドが出せてるということは、空気を通ったサウンドをH4で拾ったら、かなりのサウンドじゃないですか?

アンフィニピックアップも加わるとのことで、サウンドが更に向上しますね!楽しみです。



連絡先交換の件、宙ぶらりんのままでスミマセンです。
ブログを拝見しても連絡先の記載がなかったもので、、、
どちらにご連絡差し上げたらよろしいでしょうか?
2009/05/04(月) 02:43 | URL | inst #JalddpaA[ 編集]
instさんお久しぶりです。

宅録初心者なので、とりあえずライン直で録って見ました。
これから色々と試しながら音質向上をして行きたいと思ってます。
ご指南よろしくお願い致します。
2009/05/04(月) 05:28 | URL | うめぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/61-10179463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
