冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
4月25日にアンフィニカスタムワークスさんへオリジナルピックアップの取り付けをお願いしていたギターが本日昼過ぎ届きました。
本当は、5月連休前には作業も終わったとのことでしたが、連休明けに発送して頂くようにお願いしてました。
なぜなら5月の連休2日~6日まで5日間、、5月24日の試験の為に家に引きこもり、お勉強する為です。
昨年11月の試験では、ついつい気晴らしとばかりにギターばっかり触ってたので今回は気が散らないように連休明け発送をお願いしてた訳です。

おかけ様で、受験勉強も順調に進みましたが家族サービスも出来ずに連休も終わり子供には申し訳なく思ってます。( ̄ヘ ̄;)ウーン

今日も朝から夕食までひたすら勉強して、夕食後にやっと可愛いギターたちと対面できました。
早速、梱包を解いてとても気になるアンフィニピックアップを拝見しました。w(°o°)w おおっ!!
DSCF5603.jpg接続箇所
SUNRISE S1もS2と同じ様に途中にコネクタで接続するようになりました。

エンドピンBOXアンフィニオリジナル

エンドピンBOXとアンフィニオリジナルコンタクトです。
あれっ?エンドピンBOXが・・・・・何か違う?そ~うなんです!どうせアンフィニオリジナルピックアップ付けるならとキャノンプレートを使用したカスタムジャックにして12mmのエンドピンジャック用の穴は一旦埋め戻し、ロックピンを装着してもらいました。
HD-28V.jpgD-35.jpg
左がHD-28Vで右がD-35です。

ふと、外したマグを見たら (」゜ロ゜)」 ナント!!ステッカーが貼ってあ~るじゃ な~いですか!
DSCF9125.jpg
カッチョンビ~!

SUNRISEの設定も今回のコンタクトにあわせて、設定してもらいました。
1・2弦がかなり埋没したようになってます。2弦は埋没度が増してます!
6から3弦も私が設定した時よりも若干低く設定してありますね。
SUNRISE HD-28VSUNRISE D-35
左がHD-28Vで右がD-35です。

さらにD-35は、タスク製のナットが限界ギリギリまで磨耗したのかビビリ出したんで牛骨で作成して頂きました。
ナット交換

タスクは、加工しやすくて劇的に音が変わりますが1年半で交換になりました。o(ToT)o ダー
ギター工房オデッセイさんでナットを作っていただいたときは弦高も今より高くて6弦3mm・1弦2mmでした。昨年アンフィニさんにサドルを作り直していただいた時(6弦2.5mm・1弦1.5mm)は、まだ大丈夫だったんですけどね・・・・・・・

サウンドチェックは、試験が終わってからゆっくりとご報告します!
誘惑に負けずに試験勉強頑張りまちゅ! なぜ?まちゅなんだ?



コメント
この記事へのコメント
ついに来ましたか!
羨ましい限りです(`_´)

私は、GW体調が悪く大変でした(T_T)
今もちょっと・・・(インフルエンザ???)
従ってギターの練習なぞは出来ませんでした!
悲しい日々です(>_<)

ギターむちゃくちゃかっこいいですね(^^)
私もいつかは!
サウンド楽しみです(^-^)

DPA-2A引き取りましょうか(^^)

PS
新岡さんの楽譜何貰いました?
2009/05/13(水) 01:38 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
HAOさんこんばんは!

インフルエンザ流行ってますから、お気お付けくださいね。
GWは、娘がインフルエンザに罹ってGW明けに長男が学校休みました。

>DPA-2A引き取りましょうか(^^)
残念ながら、DPA-2AはW-20改造期のK君へ嫁いで行きました。。・゚・(ノД`)・゚・。

新岡さんの楽譜は、大きな古時計を頂きましたよ!
アルグム2の感想の最後の文章は実は私です。 I

試験が終わったらサンプルアップしますので楽しみにしていて下さい。
2009/05/13(水) 21:03 | URL | うめぞー #-[ 編集]
うめぞーさん、どうもー

押尾仕様かっこいーーー!
他とは違いますよね!

ステッカーも男心をくすぐりますよね!アンフィニさん分かってらっしゃる。

男はスペックに拘りますから(笑)


2009/05/15(金) 00:30 | URL | inst #JalddpaA[ 編集]
instさん
>ステッカーも男心をくすぐりますよね!アンフィニさん分かってらっしゃる。

パーツメーカーのステッカー大好き少年でドラックレース時代にステッカーチューンで0.1秒早くなるって本気で思ってました。(6 ̄  ̄)ポリポリ
ホント、男心をくすぐる「あんふぃに でゅある ぴっくあっぷ しすてむ」ですね!
instさんのLowdenに貼ってありますよね!
PM-200ef ほし~いo(ToT)o
2009/05/15(金) 19:42 | URL | うめぞー #-[ 編集]
初めまして。アンフィニさんで検索してたらたどり着きました(笑)
僕も今アンフィニさんでPUの取り付けなどを依頼していて来週には完成するみたいですが、こちらのブログを見てますます楽しみになってきました。
しかしやっぱりかっこいいですね(笑)
2009/05/20(水) 00:16 | URL | まる #-[ 編集]
まるさん始めまして!

プロのリペアマンに調整して頂くとビックリするくらい鳴る様になりますよウオーw(°o°;)w
私のHD-28Vも新しいギターだからこんなもんかと思っていたら、劇的に変わりましたね。
本来持っているポテンシャルをフルに引き出して頂いたようです。
アンフィニさんに出されているとの事で、帰ってくるのが楽しみですね。
しかし、いいギターお持ちですね.( ゚ ρ ゚ ) ヨ・ヨダレが・・・・!

2009/05/20(水) 18:33 | URL | うめぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/62-23aceef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
