冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月中旬に念願のLexicon MX200をオークションで落札し4Uハーフラックとトレイを購入し、ようやくエフェクターボード モデファイの準備が整いました。
注文したMorris W-20のリペアパーツが届く前にボードの組み換え着手しました。

私の心の師匠(勝手に思い込んでます)でもあるBOM(b)さんのHPを参考に組ませて頂いた現在のフェクターボードです。
ボード
これは、これで素晴らしいサウンドでしたがBOM(b)さんのMX200を組み込んだシステムの音が忘れられず、3ヶ月ほど探しまくりMX200購入しました。(≧∇≦)ノ ゲッチュー
なお余ったMagicStompは、Morris W-20改造記で再登場します。

早速、組んでみましょう!
ハーフラックトレイに仮組した様子です。
01 154-11


裏面は、こんな感じで固定してます。
01 152-1111


なぜ?3Uハーフラックでなくて4Uハーフラックにしたかと言いますと!
3Uハーフより4Uハーフラックが「中古で易く買えたから」小遣いが少ないお父さんには、大事なポイントですよね~(o⌒.⌒o) ウムウム

やっと組みあがりました!
ホエッ?(・◇・;;)
ふたが閉まらない?
ハーフラックトレイの寸法も確認せずに組んだら20mmほどオーバーサイズで蓋と喧嘩してました。
師匠もラックに合うようにトレイを切断して組んでたのに・・・・「(≧ロ≦) アイヤー
しばし思案して!いまさら外すのも面倒だし、簡単に蓋が閉まる方法はないか・・・・・・
(・_☆) キラーン
6mmナットの厚みが5mmで4個で20mm スペーサー代わりに使えばいけるかも?
やってみました!見事に蓋が閉まるようになりました。(≧ω≦)bグッ
01 173


機材が前に突き出して来てつまみが回し易くなって結果オーライ?
いいの!いいの!自分のだから( ̄ー ̄)ふっ 

裏面もきちんと?整理してっと!
01 167


早速、サウンドチェックしてみましょう!
ポン・ポン・ポン・ポン・ポポポンポポ~ン(風の詩のつもり)
(⌒Θ⌒)ぷぷぷっ♪素晴らしい音です!自分の演奏が上手くなったような感じがします=下手ですけど=
これもあれもBOM(b)さんのMX200用のパッチファイルおかげです。
とてもじゃないけど自分でこんなに素晴らしいサウンドは、作れません!(^人^)感謝♪

※現在、録音機材までそろえる余裕もなくサンプルサウンドをUP出来ない状態です。
この夏、3台ほどクーラー取り付けの依頼(個人的に)が来たら購入できるかも知れません?
サンプルサウンドUPできるようになりましたら報告します。
コメント
この記事へのコメント
私のシステムかと思ったほどです(激爆)。
ここまでやって頂けるともう、嬉しい限りです!
それにしても…ナットをスペーサーにするとわ(爆)、考えましたね~(^o^)/
2008/06/24(火) 14:15 | URL | BOM(b) #LOOtTQBQ[ 編集]
>私のシステムかと思ったほどです(激爆)。
>ここまでやって頂けるともう、嬉しい限りです!

お褒め頂きありがとうございます(o⌒.⌒o)
あとは、勉強して自分の音を作って行きたいと思ってます。
2008/06/24(火) 19:02 | URL | うめぞー #Y6dI2vdI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/7-3c8b47bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。