冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
前の記事でエフェクターシステム内のパッチケーブルのコネクタ変更とウエット系のOUT端子の変更でどれくらい音が変わるかまた、NMSうめぞーSPのサンプルとして再度、【風の詩】・【夢のつづき】をラインRECで録り直してYAMAHA MySoundのファイルと入れ替えました。

以前のサンプルサウンドと比べると特に低音部分がモヤモヤして今一聞き取り辛かったのが、今度はすっきりとして聞きやすくなったと思います。
ドライサウンドとウエットサウンドの比率は以前よりウエットを絞ってますがシッカリとエフェクト効いてます。(≧ω≦)bグッ

使用ギター:Martin D-35
仕様弦:エリクシオ プレミアム~NMS~No.343 うめぞーSP
録音機材はZOOM H4nでラインRECして、聞きやすいようにイコライジングしてMP3化してます。

【風の詩】/押尾コータロー 
bt_player.gif


【夢のつづき】/押尾コータロー 
bt_player.gif

ドライのサウンドがしっかりとすることでセンター定位のギターのサウンドが
よりしっかりとした土台を作り上げてくれますのでより存在感が出てくれたのでは
ないかと思います。(≧∇≦)b なるほどっ!




コメント
この記事へのコメント
うぉ~
ギターの存在感がばっちりですね(^^)
これで3D音再生になりますね(◎o◎)
弦の鳴る音、ボディーの響き、ギター本体の音と!
う~ん・・・ほしい(^-^)
2009/07/26(日) 15:22 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
HAOさんこんばんは!
だいぶ、良い感じになったでしょ!
あと、もう少しイコライザを使いこなせればバッチリなんでしょうが・・・・・
何事も勉強です!
2009/07/27(月) 01:09 | URL | うめぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/75-28ce75e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
