冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
いよいよ9月20日!人生初の押尾コータローさんのコンサートに行ってきました。
午後2時に家を出て車で福岡へ・・・・・!
行きがけに嫁にEternal Chainを聴かせつつSnappy! での拍手の練習を運転しながら伝授?
午後4時に福岡国際会議場へ無事!到着致しました。

やっぱり有りました!会議場の駐車場にどーんと!Eternal Chainのツアートレーラーが!
思わず!記念撮影!
P1000023-1.jpg

入れ替わり立ち代り皆さん記念撮影してました!。ププッ ( ̄m ̄*)

午後5時にいよいよ開演!

Noriyaさんライブレート通りにオープニングは”絆 ”でスタートしました。
さすが4列目のステージ真正面の席です!すぐそこで、あの押尾コータローさんがギターを弾いているのを見て感無量になり、涙ぐんでしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

1. 絆  
  (思わず涙ぐんだ1曲目)
2. 旅の途中
3. 渚
4. First Love
5. Time After Time
6. Believe
7. Landscape
  (演奏が始まったとたん!皆ノリノリで拍手!)
8. 日曜日のビール~第三の男~マリオブラザースのテーマ~日曜日のビール
  (曲が変わる度に笑いが・・・・)
9. Always
  (やっぱり黄昏系はいいな~!)
10. Snappy!
  (演奏前に4種類の拍手を練習して、一番盛り上がったんじゃないかな?)
11. 翼 ~you are the HERO~
  (「Landscape見たいな弾き方でも全然違和感なかったな~!)
12. Dancin' コオロギ 
  (嫁がメンバー紹介?不思議がってました!チャンピオンは1番丸ごと歌ってくれて最後のライラライラは会場中で歌ってアリスファンの一人として最高でした!)
13. HARD RAIN
  (涙がポロリ!最高にカッコよかった!)
アンコール
14. Big Blue Ocean
  (お決まりのウェーブ初体験!)
15. Earth Angel
16. 楽園
  (鳥肌モンの演奏でサイコー!)

初のコンサート参戦!の感想は、CDも良いけどヤッパリ ライブでしょ!

嫁も喜んでくれて、ちょっと早めの結婚15周年プレゼントになったかな?
また、来年も行きたいな~!

自分へのお土産にギターストラップ+マグカップ+ピック3枚(ケース付き)+パンフレットを買ってきました。
2009.09.20 002

コメント
この記事へのコメント
首を長くして・・・
やりましたねぇ~
行った来ましたねぇ~(^^)
(落語みたいです^_^;)
ツアートラックいいですねぇ~
曲のリストを見ると「うずうず」してきます`_´
速く今週の土曜日が来ないかなぁ~
待ち遠しくてたまりません(T_T)
ライブ最高でしょう!
ギター1本ですよ!しかも、アコギ!
たまりません\(^O^)/
あまり大きな会場では見たことはありませんが迫力あるでしょうね大きな会場は(^o^)
ちょっと前までは早く会場入りしてCDを買うとサイン&握手したり写真を撮ったりとしてました(^_^)
今は・・・(>_<)
とりあえず今回のお土産はマグカップ2ヶ、携帯ストラップ2ヶだけかなぁ~
ギターストラップは・・・
(3種類あるからなぁ~?)
ちょっと思案中^_^;
Tシャツ1枚ですね(^^)
あっ、嫁さんとの2ショット期待していたのにぃ~!(^o^)
2009/09/21(月) 00:45 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
初コンサートでしたか。感動でしょう!。
それと前回同様、すごいトレーラーですね。いやあこちらまで興奮。

高知は28日です。すごく楽しみです(^-^*)。

ギターストラップは3種類ですか?。
うわあ、どうしよう。
やっぱ大人買い???(~_~;)。
2009/09/21(月) 13:36 | URL | 佐藤コータロー #-[ 編集]
初めまして
佐藤コータロー さん宜しくお願い致しますm(__)m
ギターストラップ3種類とは
実は今回のツアーのもではなく
六弦六夜コンサート
COLOR of LIFEツアー
Nature Spiritツアー
手に入れたストラップ3種類を持っているので今回は買うのは???
持っていてもそんなに使わないし・・・(T_T)
(使えないんです)
でも、ストラップそのものは凄く良いものですよ(^o^)
買わないと後悔致します!
2009/09/21(月) 21:07 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
こんばんは、HAOさん!
>あっ、嫁さんとの2ショット期待していたのにぃ~!(^o^)

流石に知らない人に写真頼むのは・・・・気が引けて!
嫁は写真嫌いで近頃、殆んど一緒に写ったのがありません!。・゚・(ノД`)・゚・。

佐藤コータローさん!
初コンサート感動・感動でしたよ!。
1曲目から涙ぐんできて、HARD RAINでは涙がポロリ・・・いや~!良かった。
最後の楽園ではチビリそうでした。
高知は28日ですか!楽しみですね!(^◇^)ノ
2009/09/21(月) 21:12 | URL | うめぞー #-[ 編集]
HAOさん!
ストラップ使わないんですか?
Nature Spiritツアーのストラップほしい~!
良かったらお譲りください。
2009/09/21(月) 21:15 | URL | うめぞー #-[ 編集]
そういう3種類でしたか。
ホッとしました(笑)。

Nature Spiritのストラップだけ持っていますが、革が柔らかくていいですよね。
2009/09/22(火) 08:29 | URL | 佐藤コータロー #-[ 編集]
こんにちは!

押尾さんのトラックって、もうインストギタリストのサイズじゃないですよね!
バンドメンバーの機材が全部載ってます!ってサイズですよ(汗)

楽しめたようで、良かったです^^
2009/09/22(火) 17:05 | URL | inst #JalddpaA[ 編集]
こんばんはinstさん
1回のコンサートにざっと数えたギターだけでも8本ありましたね。
①GREVEN MD Herringbone Cutaway
②T.KAMEOKA KMD Cutaway
③SUGITA KENJI GUITAR Carrera D
④GREVEN D
⑤TACOMA® P1 Papoose®
⑥GIBSON L-1
⑦YAMAHANewGuitar??CPX系??
⑧TAKAMINE KO-50
トレーラーの中には、何本寝ているんでしょうかね?
一度でいいから覗いてみたいものです。
2009/09/22(火) 22:06 | URL | うめぞー #-[ 編集]
押尾コータローコンサート行ってきました。
よろしければ TBお願いいたします。
2009/09/27(日) 00:00 | URL | ウイング #grGQ8zlQ[ 編集]
ウイングさん、始めまして。
TBしましたが動きが悪くて4回ほどクリックした為、TBが4つ出来てしまいました。
削除してくださいね!
2009/09/27(日) 00:29 | URL | うめぞー #-[ 編集]
行ってきました。
徳島!
音響は???でした。
日曜日のビール~第三の男~マリオブラザースのテーマ~日曜日のビール無しです!
(日曜日のビールのみ)
MCが結構長めでした(>_<)
でも、Earth Angelの頃には
「息をするのを忘れました」
First Loveの答え合わせ!
指の使い方やローハイのポジション違いなど・・・でも音的には正解かなぁ~(^_^;
堪能しました(^^)
2009/09/27(日) 02:04 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
ストラップですけど・・・
Nature Spiritは3本あったんです!
しかし・・・(T_T)
2本は・・・あげちゃいました!
あと、2ヶ月早ければ(T_T)
スミマセンm(__)m
残り1本は・・・サインが(T_T)
スミマセン!
2009/09/27(日) 02:09 | URL | HAO #4B33lOYw[ 編集]
こんばんは、HAOさん
コンサート行かれましたか!
これで落ち着いて過ごせそうですね。

ストラップ残念です。
しかし、サイン入りとは羨ましい限りです。
2009/09/27(日) 20:53 | URL | うめぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/80-d9578b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
