冷ややかな嫁の視線も何するものぞ!趣味に爆走するお父さんの奮戦記
前々から気になって仕方なかったSird Laboratoryさんのドットインレイ・ブリッジピン(高度乾燥タイプ)をようやく購入しました。
なぜ?ようやく購入したかと言いますと・・・・ものすごく?お高いんです。。・゚・(ノД`)・゚・。
中々踏ん切りがつかなくて購入できないでいました。
そんな時にECLISHIO~Soloist~が特価販売中(価格:498円)!だったので試しに4セット購入したついでに思い切って買い物カゴへ→ 
今日届いたので早速、弦をECLISHIO~Soloist~へ交換し、ブリッジピンも取り替えてみました!
小物 002

今まで使っていたPICKBOY ブリッジピン ホーン(水牛)です。
小物 001

今回思い切って購入したドットインレイ・エボニーブリッジピン(高度乾燥タイプ)です。
小物 011
■ドット径4mm ※ピン根元径5.2mm

ドットが4mmになってブリッジ回りが華やかになりましたね!
早速、試奏してみたら中高音は、伸びやかで引いていて気持ちいいのですが低音がいまひとつ物足りないような気が!
ECLISHIO~Soloist~とブリッジピン同時に交換したために弦の特性なのか、ピンを交換したためか分からなくなってしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。
気を取り直してピンを水牛にもどしてみたら、どうも弦の特性みたいでした。
今まで,ドンシャリ系のBOM(b)SPやumezoh(SP)を張っていたために低音が物足りなく感じたみたいです。
ECLISHIO~Soloist~テンションもさほど強くなく中高音が伸びやかで弾いていてとっても気持ちいい弦です。
今なら、特価販売中(価格:498円)なのでお試しにいかがですか?









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umezoh.blog116.fc2.com/tb.php/86-234cbd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
